以下は第8回日本救急救命学会学術集会に参加される演者・パネリストの方へのアナウンスとなります
2022.07.20
リモート参加について
今回は、集会とWEB配信によるハイブリッドによる開催形体としております。
WEB配信アプリはZOOMアプリケーションを使用しての参加となります。
リモート参加される演者の皆様は、予備の収録データなどを作成する場合に使用しますので、発表されるPCに事前にインストールされることをおすすめします(アプリは無料で使用できます)。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
登壇時は、次の点にご協力をお願いします。
通信速度に影響を与えないように有線LANをご使用ください。
WEBカメラで撮影しながら参加してください。
ハウリング防止のため、ヘッドセット(ヘッドフォンとマイク)をご用意ください。
パネルディスカッションへ参加の皆様
パネラーの皆様は、おひとり8分(質疑2分)の発表時間といたします。
一般演題の演者の皆様
発表時間などにつきましては次の通りといたします。
発表 10分(制限時間1分前にアラームします)
質疑 3分
COI開示にご協力について
利益相反(conflict of interest:COI)の開示にご協力をお願いします。
筆頭発表演者は、タイトルスライドの後(2枚目)に、今回の演題発表に関連するCOI状態を開示してください。
サンプルは<<こちら>>に提示しております。
スライドデータについて
スライドデータはマイクロソフトPowerPointで結構です。
また、ZOOMの画面共有による発表ですので、ソフトウエアはKeynote等のソフトも使用可能です。ただし、その場合のソフトウエアサポートはしかねます。
画面比はワイド画面(16:9)を推奨いたします。
また、アニメーションの多用はお控えください。
WEB参加申し込み等について
座長と演者向けに招待メールを個別に差し上げます。